忍者ブログ
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あんたの分ぐらいあるから盗み食いみたいなことしなくてもいいじゃない」
スキマからにゅっと現れた手を掴みそのまま引きずりだす。
もちろんこんな変な登場をできるのは
「まったく。長生きしてんだか子供なのか分からなくなるわ」
八雲紫のほかはいないわけだ。
こういった行動は、霊夢から見ればちょっとした悪戯心程度でやってることにしか感じられない。
他の皆もそう思っているかもしれないが、紫本人は策士とすれば優秀だが乙女とすればまったく行動のできない少女だ。
普段見せる余裕はどこへやらと言ったところで、こんなくだらないことでしか霊夢と上手に触れ合うことができなくなる。
いつもどおりの紫と違う感じはあれど霊夢にはこの気持ちは特に届いてはいない。
「いつまでも少年の心を忘れていないとかいう名言を知らないのかしら?」
「私の数倍も生きてる妖怪の言うセリフじゃないわよ。まだ掃除が残ってるんだけど異変とか急用でもないなら動く気はないわよ」
「ん~。それじゃ私も掃除とかを手伝いましょうか。最近は藍が優秀だから楽してるけど、たまにはこういう生活を楽しまないと幻想卿を作った意味がないものね」
紫の力なら外の技術を使うぐらいいくらでもできる。
だが、それらのせいで外の世界に自分たちの存在は否定される運命にあった。
「好きにすればいいわ。…じゃあ、掃除と料理どっちやる?」
「一緒にやらないの?」
2人でやらなければ紫には意味がない。
「分担したほうが早そうじゃない」
「そうだけどね…。分かったわ。特別に私の手料理を霊夢に食べさせてあげる」
今までずっと霊夢が作ってばかりいたので、丁度いい機会とばかりに紫が腕まくりして張り切る姿勢を見せる。
「ちゃんと食べられるんでしょうね…?」
「失礼ねぇ。とびっきりに美味しい料理を作ってあげるわよ」
ここまで真直ぐにはりきる紫も珍しい。
裏があるかどうか心配にはなったが霊夢は一先ず紫に任せることにした。
この場合、霊夢の思う裏とは違い紫の裏は霊夢の好感度上昇という可愛いものでしかないが。


「よう、霊夢。今日は掃除を頑張ってるんだな」
「当然よ。魔理沙も遊びに来たの?」
境内に降り立つ魔理沙に声をかえる。
「なんだ。他にも誰かいるのか?」
「紫が台所で料理してくれてるわ」
「へぇ。少し見てくるかな」
勝手口のほうから台所に向かう。
「おー珍しい光景だ」
「…何しに来たの?」
好奇心で見てくる魔理沙に対して、これ以上はないってほどに冷たい目でにらみ返す。
「え、いやうん。友人に挨拶をしにきたんだぜ」
「ふぅん。まぁいいわ。あんたをどうこうしたら霊夢に怒られるから見逃してあげる」
「何だか知らないけど助かったぜ。…って言うかお前霊夢にまだ告白してなかったのか?」
ザクッ
振り下ろした包丁が大根を真っ二つにする。
白い大根に負けないほどに魔理沙の表情も白くなる。
「…悪かったからその鋭利な物体を私に向けないでくれ! 大丈夫だ。今日はパチュリーに借りてた本を返しに行くから邪魔はしないぜ」
「もうそれならそういってくれればいいのに」
「今度からそうするぜ。じゃあな」

「あら、魔理沙帰っちゃうんだ」
「パチュリーところに行くからな」
「そう。珍しく紫の食事が食べられたのに」
「ははは、またの機会を楽しみにしてるぜ」
魔理沙は勢いよく飛び出していく。
その後ろ姿を見送りる2人。
「ねぇ紫」
「なぁに?」
「魔理沙ってモテるわね」
「え、えぇそうね。もしかして霊夢も魔理沙のことが!?」
何気ない一言にものすごく食いつく。
「まさか。あいつとは腐れ縁の親友よ」
「そうよね!親友よね!」
恋人ではない。
友達以上であっても欲しくはないけれどまだ大丈夫。
ちょっとした安心感が紫に生まれる。
一番大きいライバルと思われる魔理沙は今のところ敵ではない。
「何そんなにてんぱってんのよ? 紫には幽々子がいるじゃない」
「そうね。最高の親友だわ」
…恋人ではないけれど。
そう続けたいけど続けられない。
今の自分に余裕がない。
同じ年代の村娘なら今頃簡単に転がせるはずなのに何故だろうか?
言葉にできないイラだちともどかしさ。
なのに霊夢を求めている。
「じゃああんたの料理を楽しみにしてるから…。夜までには作ってよね」
「ふふ、まかせなさい」
長生きできる。
力が強い妖怪だけでは解決できないことは多いらしい。
恋だけは境界をいじれるものじゃない。
自分の心で霊夢の境界が動くまで…頑張るしかない。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/06 Decco]
[03/05 羽桜]
最新TB
プロフィール
HN:
八神 桜花
HP:
性別:
非公開
職業:
ロト6を当ててNEETになる
趣味:
雑談
自己紹介:
とってもバーニングしてる人
バーニングアリサをメインにSSを書いて誰よりも熱くなるつもりらしい
細かいことはメインHPまでどうぞ!






バーコード
ブログ内検索