忍者ブログ
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ホテルの予約をしていたアリサ・ローウェルです」
アリサ・ローウェルというのは偽名だが、混乱に乗じて生み出した偽戸籍は十分に仕事をはたしている。
ウーノ トーレ ヴィヴィオの3人は、スカリエッティの残しているラボの跡地を巡り生き残っている施設を探して各地を巡っていた。
今のところすでに管理局やエヴォに抑えられた施設だらけで外れを引いているが、残ったパーツなどはいくつか回収していた。
「…はぁ陛下はいつから裏稼業に詳しくなったんですか?」
回収したパーツや管理局のちょっとした施設から拝借したパーツは、裏の店で売りさばきお金にしている。
最初は少し手間取っている姿が見られたが、3回目の取引にはすでに堂々とした姿で挑んでいた。
「生き残るためですよ。すでに高町ヴィヴィオは管理局の中でも上位の指名手配犯。ママが起きた時にまた寝てしまいそうな状況だと思うけど、引き返さないと決めたからには貫くよ」
本当にどういう教育なのかとウーノは頭を悩ませる。
スカリエッティが犯罪者でないなら、自分達で育てたほうがよっぽどお嬢様になったんではないだろうか?
そう思いながらも案に乗ってしまったからにはやり通すしかない。
「管理局の施設を3つ制圧してますからね。お陰で思ったよりもいい生活を保障されてますが、管理局員を見かけるたびにおびえる生活は早いところ終わりたいものです」
「一応死者を出さないという偽善行為だけは目標だからな。お陰様で骨が折れる」
ソファーに座りゆったりとくつろぐ態勢にはいるトーレ。
戦闘はヴィヴィオとトーレの二人で行っており、とくにトーレが大半の面倒を見ているだけに彼女の存在は大きい。
「大きい施設は他の皆さんに頼んでますから。ユーノさんたちのほうは運が悪ければSランクも相手してるかもしれませんよ」
「それはもっと骨が折れるな。で、この資金やパーツは何に使うつもりだ? XL級戦艦を作るつもりか?」
「XL級程度の玩具で勝てる相手ではないでしょう。まずはお金で解決できる問題を全てクリアする資金。そして聖王のゆりかごはなくなりましたが、古代ベルカの戦艦が1隻だけというわけはないでしょう?」
いくつもの文献を調べてきたウーノとスカリエッティ。
その中で一番現実性が高くレリックとヴィヴィオを応用してすぐに起動できる聖王のゆりかごを選んだ。
「確かに他にも同じようなものは存在しますが…」
「それを聖王の私が動かせるように作り替えれば本来の力がでないとしても、管理局の全艦隊相手にしてもなんとか戦える戦力にすることはできます。何よりグラナガン上空を確保してしまえばそれだけで無数の人質が確保できます。そうなれば後は落ち着いてエヴォを相手に戦いを挑めるというわけですね」
恐ろしいことを考える少女だ。
結果のためには過程を強引に進める。
一歩間違えれば大きな間違いを起こしかねない危険性を秘めている。
「もしそれでも管理局が攻撃してきたらどうするつもりですか」
だからこそウーノはヴィヴィオに食いつく。
彼女のためにも人を殺す判断はしてもらいたくない。
「…その時は」
撃つ。
そんな答えは聞きたくない。
高町なのはに甘えて生活をする少女であってほしい。
今さらだけどそう願いヴィヴィオの言葉を待つ。
「ゆりかごをさっさと破棄してフェイクでした作戦をしちゃおうかな」
「撃つとは言わないのですか?」
「言って欲しかったですか?」
「いいえ」
「そうでしょう。私も撃つなんていいたくありません。私達は壮大な悪役を演じる小悪党ですよ」
ヴィヴィオは笑って答える。
偽善を振りかざして死者を出さない小悪党。
殺す覚悟もない小悪党が今の自分たちに相応しい。
「ふふ、そうですね。大悪党になろうとしてた私達を振り回して小悪党。おかしな話です」
クスクスと笑いヴィヴィオの頭を撫でる。
「陛下、私達の前では強がってカリスマを持ってる振りはしなくても大丈夫ですよ」
「気がついてました…?」
「夜中に1人で泣いてることもね。以前のこともありますし高町女史ほどではありませんが、ママになれなくてもお姉さんぐらいにはなることはできますよ。ね、トーレ」
急に話を振られたトーレも恥ずかしそうに首を縦に振る。
「戦闘以外で何ができるかは分かりませんが、何もできないはずではない。…そう教えてくれたのは妹達やそれに関わってる皆のお陰だと思っている」
「2人ともありがとう」
フェイトとなのはは隣にいない。
それでも暖かい人はいる。
ヴィヴィオは2人に始めてみせる最高の笑顔。
この日、ヴィヴィオは2人の間に入って眠るのだった。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/06 Decco]
[03/05 羽桜]
最新TB
プロフィール
HN:
八神 桜花
HP:
性別:
非公開
職業:
ロト6を当ててNEETになる
趣味:
雑談
自己紹介:
とってもバーニングしてる人
バーニングアリサをメインにSSを書いて誰よりも熱くなるつもりらしい
細かいことはメインHPまでどうぞ!






バーコード
ブログ内検索