忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「なるほどね。確かにこれならヴィヴィオのための新たなゆりかごになる」
無傷で残っていたラボの1つでユーノは残された可能性を目にする。
「そうゆりかごにはなる。だが相手はそれらを破壊するために作られた存在。これはその存在以外に対する抑止力にしかならんさ」
ゆりかごにほぼそっくりな戦艦。
保存状態が悪く聖王のゆりかごではないこれは研究のために使われた程度だ。
「何よりこれだけでは人間相手にも勝てなかったぐらいだからね。王を打ち勝つには……こいつしかないだろう」
ユーノは手渡された資料に目を通す。
文字からしてスカリエッティの書いたものではないと思われるが、ヴィヴィオのために設計されているということだけは分かる。
「これは素晴らしいデバイスと追加ユニットですね」
「まったくだ。聖王と一緒にいるウーノとトーレが普段の戦闘のデータから考えた最高作さ。ここに私の仕上げを入れれば、古代ベルカに対抗できる最新鋭デバイスが完成さ」
いつになくテンションの高いスカリエッティを見て、ユーノはこの人も悪人をしていたが博士として作り手の情熱は本物なんだなと改めて理解する。
「そんなわけで私はこれから彼女達と合流するまでにこれを完成させる。ユーノ君はこいつの修復に必要なパーツを探しておいてくれ。以前の私のデータにある程度のリストが残っているから好きに見てもらってかまわんよ」
「了解。そっちのデバイスに必要なパーツもリストアップしておいてください」
「おっとそうだったね。ウーノやキミのような補佐がいないとどうにもうっかりな癖があるな」
ここ数日彼と生活をともにしているが、曲がらずに生きていれば強引な手段を持たずと戦闘機人のような存在を認めさせれる世界を作れただろう。
そしてその才能以上に人間味あふれる人間だったんだということも分かった。
「これも言い忘れてた。出かける前にキミも変装したほうがいいだろう。どうやら聖王はお尋ね者にキミは行方不明者になっている」
「変装ですか。……しかたないか。クアットロ、僕の髪を切ってくれないか?」
「あらら。こんな綺麗な髪を切るのは惜しいですわ。それに切るというのは大きく印象を変えられるので最後の手段まで置いときましょうよ」
笑顔の彼女が手にしているのは見事なワンピースなど。
「…マジ?」
「うんうん。あなたを見た時から着せてみたかったんです」
確かに髪を切るという大技は最後まで置いといても損はないが、こんな変装はどこぞのアニメやらゲームだけで十分だと思う。
なんて贅沢を言える身分でもない社会的立場にユーノは頭を悩ませる。
「ユーノ君は綺麗だし声も高い。それにクアットロの服のバリエーションは豊富にあるからな。ドゥーエほど完璧にはなれんだろうが体格の近いキミになら扱えるだろう」
確かに彼女の持ってきた衣装の数は恐ろしいほどにある。
「分かりました」
諦めたユーノをクアットロは嬉しそうにメイクアップしていくのだった。



「…どう見ても作業してそうな女の子なんだけど」
キャップとポニーテールにツナギ。
内側のシャツが可愛らしさがでてるかなっと言ったところだ。
「当然じゃない。そういった店に買い物行くのに、こんなドレスとかじゃ逆に目立つわ。車は私が運転するし衣装の予備も積んでいきます。店や相手によって変装を変えるのは基本ですわ」
「流石クアットロ。見事な仕事だと感心するわ」
「そうでしょドゥーエお姉さま……ってドゥーエお姉さま!?」
「何幽霊みた顔してんのよ。ドクターまでそんな顔しますぅ?」
「いや何年も音沙汰ないキミがいきなり真横にいたらこんな反応するだろう。って今まで何をしてた」
JT事件から軽く5年ほど。
姿形もなくゼストに最後刺されたという報告しか聞いていなかったナンバーズ全員には驚きのほかなんでもない。
「ここを隠れ家にして普通の生活をしつつ妹達の頑張りを聞いてました」
『おい』
「社会の荒波にもまれてアルバイトで食いつなぐのも案外悪くなかったわ。いやてっきり私がここにいることを知っててきたものかと」
以外に表情豊かに会話するドゥーエにやや困惑しつつも話を進める。
「知るはずがないだろう。一応本物のドゥーエか確かめさせてもらうよ」
「はいはい。IS発動。とりあえず……これかな」
その姿はシグナムそっくりになっていた。
「この能力ならこの衣装を活かせるな。……って僕別に行かなくていいなじゃない」
「それはだめよ。二人変装できるほうがたの…便利ですわ」
今絶対楽しいと言おうとした。上手く言われて丸めこまれたのか!
「で、ドゥーエはこれからどうするんだい? 私達に付き合うのもスルーするのも自由だ」
「ドクターにしては珍しいことを言うのね。管理局に喧嘩をまた売るのでしょ?」
ドゥーエの質問に首を横に振る。
疑問に思ったドゥーエにその答えはすぐに返ってくる。
「最高の悪党がお送りする正義の味方さ。管理局にも喧嘩は売ってるが、今回の目的はそれ以上の存在さ」
「なるほどね。最近世間を騒がしてるエヴォとかいう王が相手か。…他の妹達は?」
「全員手を貸してくれるよ。管理局と聖王協会からもそこの元司書長と聖王の二人が裏ワザで引き抜いてくれた。そして私達全員もめでたく脱獄さ」
ユーノ・スクライア。
管理局に潜入するさいに六課関係者として調べておいた人物。
「へぇ。面白いことになってるのね」
「そうだね。これほど面白いことはそうそうないさ。あのエースオブエース達を倒した相手を、倒そうってんだからこれほど酔狂な笑いも簡単には見れない」
「いいわ。私も協力する。お礼は妹達と再会でいいわ」
「了解。ウーノとトーレもヴィヴィオと各地を巡っていたけどこちらに合流する。それまでにやることもあるから手伝ってもらうよ」
あやしく目が光るクアットロに押し倒され、いわゆる変装をさせられるドゥーエ。
どうやら悪女と思われた彼女も意外な趣味があったものだ。
「さぁ買いだしにきますわよ!」
気合溢れるメガネに連れられて2人はトボトボとついていくのだった。
PR
「ホテルの予約をしていたアリサ・ローウェルです」
アリサ・ローウェルというのは偽名だが、混乱に乗じて生み出した偽戸籍は十分に仕事をはたしている。
ウーノ トーレ ヴィヴィオの3人は、スカリエッティの残しているラボの跡地を巡り生き残っている施設を探して各地を巡っていた。
今のところすでに管理局やエヴォに抑えられた施設だらけで外れを引いているが、残ったパーツなどはいくつか回収していた。
「…はぁ陛下はいつから裏稼業に詳しくなったんですか?」
回収したパーツや管理局のちょっとした施設から拝借したパーツは、裏の店で売りさばきお金にしている。
最初は少し手間取っている姿が見られたが、3回目の取引にはすでに堂々とした姿で挑んでいた。
「生き残るためですよ。すでに高町ヴィヴィオは管理局の中でも上位の指名手配犯。ママが起きた時にまた寝てしまいそうな状況だと思うけど、引き返さないと決めたからには貫くよ」
本当にどういう教育なのかとウーノは頭を悩ませる。
スカリエッティが犯罪者でないなら、自分達で育てたほうがよっぽどお嬢様になったんではないだろうか?
そう思いながらも案に乗ってしまったからにはやり通すしかない。
「管理局の施設を3つ制圧してますからね。お陰で思ったよりもいい生活を保障されてますが、管理局員を見かけるたびにおびえる生活は早いところ終わりたいものです」
「一応死者を出さないという偽善行為だけは目標だからな。お陰様で骨が折れる」
ソファーに座りゆったりとくつろぐ態勢にはいるトーレ。
戦闘はヴィヴィオとトーレの二人で行っており、とくにトーレが大半の面倒を見ているだけに彼女の存在は大きい。
「大きい施設は他の皆さんに頼んでますから。ユーノさんたちのほうは運が悪ければSランクも相手してるかもしれませんよ」
「それはもっと骨が折れるな。で、この資金やパーツは何に使うつもりだ? XL級戦艦を作るつもりか?」
「XL級程度の玩具で勝てる相手ではないでしょう。まずはお金で解決できる問題を全てクリアする資金。そして聖王のゆりかごはなくなりましたが、古代ベルカの戦艦が1隻だけというわけはないでしょう?」
いくつもの文献を調べてきたウーノとスカリエッティ。
その中で一番現実性が高くレリックとヴィヴィオを応用してすぐに起動できる聖王のゆりかごを選んだ。
「確かに他にも同じようなものは存在しますが…」
「それを聖王の私が動かせるように作り替えれば本来の力がでないとしても、管理局の全艦隊相手にしてもなんとか戦える戦力にすることはできます。何よりグラナガン上空を確保してしまえばそれだけで無数の人質が確保できます。そうなれば後は落ち着いてエヴォを相手に戦いを挑めるというわけですね」
恐ろしいことを考える少女だ。
結果のためには過程を強引に進める。
一歩間違えれば大きな間違いを起こしかねない危険性を秘めている。
「もしそれでも管理局が攻撃してきたらどうするつもりですか」
だからこそウーノはヴィヴィオに食いつく。
彼女のためにも人を殺す判断はしてもらいたくない。
「…その時は」
撃つ。
そんな答えは聞きたくない。
高町なのはに甘えて生活をする少女であってほしい。
今さらだけどそう願いヴィヴィオの言葉を待つ。
「ゆりかごをさっさと破棄してフェイクでした作戦をしちゃおうかな」
「撃つとは言わないのですか?」
「言って欲しかったですか?」
「いいえ」
「そうでしょう。私も撃つなんていいたくありません。私達は壮大な悪役を演じる小悪党ですよ」
ヴィヴィオは笑って答える。
偽善を振りかざして死者を出さない小悪党。
殺す覚悟もない小悪党が今の自分たちに相応しい。
「ふふ、そうですね。大悪党になろうとしてた私達を振り回して小悪党。おかしな話です」
クスクスと笑いヴィヴィオの頭を撫でる。
「陛下、私達の前では強がってカリスマを持ってる振りはしなくても大丈夫ですよ」
「気がついてました…?」
「夜中に1人で泣いてることもね。以前のこともありますし高町女史ほどではありませんが、ママになれなくてもお姉さんぐらいにはなることはできますよ。ね、トーレ」
急に話を振られたトーレも恥ずかしそうに首を縦に振る。
「戦闘以外で何ができるかは分かりませんが、何もできないはずではない。…そう教えてくれたのは妹達やそれに関わってる皆のお陰だと思っている」
「2人ともありがとう」
フェイトとなのはは隣にいない。
それでも暖かい人はいる。
ヴィヴィオは2人に始めてみせる最高の笑顔。
この日、ヴィヴィオは2人の間に入って眠るのだった。
「この状況で私達を外に出すという危険性を分かっているのですか?」
スカリエッティの右腕であり1の名をもつウーノ。
それとトーレの2人をヴィヴィオは外に出すことに成功させた。
監獄の機能も大半が潰れている今、これぐらいはたやすいことであった。
「じゃあゆりかごも私もいない状態であの物体からこの世界を奪う手段をあなた達は考えられますか?」
スカリエッティの計画である重要なアイテムはすでにない。
仮にあったとしてもそれを破壊するために生み出された王を前に100%の勝利は以前のJT事件以上に望めない。
「この世界に復讐するだけなら一緒に暴れたらいいでしょうけど、あの人の望む世界とやらを手に入れるにはあの王が邪魔になるでしょう。私もなのはママ達と 過ごす世界を壊しにくる存在は止めないといけない。私の気持ちの方がエゴだとしても、これを貫くことに意味があると教えてくれた人がたくさんいるから。こ の炎は消せないの」
長身の2人に囲まれた小さい少女。
なのにウーノとトーレにはヴィヴィオは大きく遠い存在に感じられた。
「はぁ。どうせ牢屋にいても生き埋めになりそうな気がしますし、元々陛下のために生み出された存在として考えたらあちらに着くよりは正しいかもしれませんね」
「そうだな。フェイトお嬢様ですら負けた相手に我々の力が助けになるかは分からないが、ドクターの気まぐれか企みかは分からないけれど手を貸すと決めた以 上は真剣にやらせてもらう。……仮にこの世界に復讐すると今でも考えてられるとしても、ドクターは自分の手で成し遂げない限り満足はしない。この戦いが終 わるまでは裏切ることはないと思ってもらって大丈夫だ」
2人の答えに満足してヴィヴィオは頷く。
問題があるとすればクアットロとドクターの2人。
この2人の動きさえ把握できれば戦力の増加としては申し分ない結果になる。
「…ついでに言いますと私とユーノさんも現在どちらかというと管理局に怒られる立場の人間になってますんで逃げますよ」
管理局員の1人がヴィヴィオ達に気が付く。
連絡網の途切れを利用してのごり押し脱獄みたいなものだ。
「セッテさん達も…セインさん達が上手に脱出させてくれてるはずです」
3人は全速力で街を駆け抜ける。
「なんですか…。話が通ってるというのは?」
「聖王協会の騎士カリムには言ってますよ。許可がおりたかは聞いてません」
「管理局のエースオブエースの娘さんが犯罪者になっていいんですかぁ!?」
自分たちのことを棚に上げてウーノは叫ぶ。
「この世界を救えるなら悪にだってなってみせます」
「高町さんのお宅の教育方針はどうなってるんだ…」
トーレは突っ込みを入れながらもISを発動し2人を高速移動で運ぶ。
真ソニックのフェイトには劣っているが管理局員をまくぐらいは簡単にできる。
「はぁ。私達が言うのもなんですけど……陛下のやろうとしてることは、この時空において結構犯罪者ですよ? 事件が解決してもスルーされるとかそんな甘い展開はないと思いますがそれでもやるのですか?」
完全に逃げきったことを確認したウーノがヴィヴィオの眼を見て問いかける。
「構いません。もともと私は過去の存在で今の時代に生きることが幸せすぎることですから。この事件の後…いえ最中ですら、スカリエッティさんが敵になるとしたら私が裁かれる前に責任を持ってこの剣で止めます」
「はぁ、だそうですよドクター」
セインに助けられたスカリエッティと回線が開かれる。
今までの会話もある程度聞いていたのだろう。
「確かに裏切る可能性はあるだろうね。…ただ、先にそこまで言われては私にもプライドというものがある。未来は誰にも分からないが、トーレの言うとおり少 なくともキミや高町なのはという存在を私達の手で倒さない限りは勝利宣言をした気にはなれない。…向こう側からも私に打診が来ていたが、キミがこうして暴 れてくれる姿を見て気が変わった。アレを倒すまではキミに協力すると約束しよう」
「男の人ができない約束をするのは恥ですよ?」
「くっくっくっ。どのみち我々が手を組まない限り両者ともに潰しあってアレにやられるだけだ。いくら私でも今すぐアレを倒すものを生み出すなんてことは不可能。先の事件で確信があっても負けることもあると学んでいる」
犯罪者ではあるが愚かではない。
ここまで堂々と裏切り宣言をしてるだけに標的を止めるまでの間は確実に大丈夫と言うことだ。
問題点は標的の王を彼が手に入れた場合。
もしくはそれに通じる力を得た場合のみ。
「よかった。…死ぬ確率が高いですからせいぜい最後の花火を咲かせるまでは楽しみましょう」
「楽しみましょうか。面白い少女に育った。こちらのほうも見つかっていない施設がないか探してみるとしよう。ガジェットでも十分な戦力にはなるだろう」
互いをつないだ通信が途切れる。
「たぶんスカリエッティさんは最後まで信頼できるでしょう。私が管理局員でない限りは安心できると思います。さて、これで私達は世界を助けるために最大の悪人になるというわけだね」
「はぁ…高町女史が卒倒しないことを願うわ」
ナンバーズの頭脳は本日何度目かのため息をつき敵であった存在の今後の気苦労を心配するのであった
「聖王協会としてはどう動きますか?」
「管理局に比べると戦闘向けの人材はほとんどいませんからね。各地の協会はすでに機能を自停止してもらってます。ここだけでも残っていればまた可能性はあるでしょうから、騎士達を終結させて護りを固めるしかありません」
「管理局の機能が停止している今、同時に事件を起こされたらおそらく世界が混沌に落ちてしまう。……僕とヴィヴィオに兵力を貸してもらえませんか」
ユーノ・スクライアとカリム・グラシアの会談。
司書長としてなら関わることは無いはずだったが、ヴィヴィオの考えに乗ると決めた彼は本局から抜け出した。
とはいえ、本局自体も防衛はできたとはいえ大きなダメージを受けてユーノがいなくなったぐらいじゃ誰も驚かない。それ以上の損失や行方不明者が出ているので、そのうちの1人程度にしか思われてはなかった。
「確かに聖王協会ですから、ヴィヴィオが考えたことが方向性かもしれませんが……。内容次第によりますね」
「ナンバーズの皆を僕たちの独自戦力に迎え入れたい。それだけですよ」
「確かに彼女達は優秀ですけど、ナンバーズ以外の兵力でさらに強いシャッハとかは要求されないのですか?」
「シャッハはカリムを護っていただかないと、聖王協会の要が失われるでしょう。最終決戦には狩りだすかもしれませんがね」
聖王ヴィヴィオとゆりかご そしてその騎士として作られたナンバーズ。
ゆりかごはないしレリックを失い 大人モードほどの力が安定して出せないヴィヴィオ。
それでもスカリテッティの考えた騎士たちという方向性にだけは動いてしまっている。
「管理局に行ったナンバーズや…牢獄組にも動いてもらわないと勝てる相手じゃないですからね。管理局のエースオブエース数分と持たず墜ちた。これが戦おうとしている相手の現実です」
そんな相手に対抗する独自兵力。
エースの大半が不在どころか敵である状況で可能なのかとユーノも思っている。
だがやるしか道はないしヴィヴィオの考えが一番おもしろそうである。
「そんな相手にユーノさん達はどんな夢を見せてくれるのかしら?」
「メンバーが揃うころには大半の施設は壊滅してるでしょう。だから、そこから逆転すれば面白いでしょう」
「面白い?」
「えぇ。古代ベルカの遺産が完全に目覚めて世界は滅亡に向かっている。兵力も何もかもない状況で勝つなんて、よくできすぎたお話ぐらいに馬鹿馬鹿しい。そんなことをヴィヴィオはやろうとしてるんです。こんな馬鹿らしい話は見つめて死んでいくぐらいなら乗って死んでやる方がよっぽど面白い。…シグナム達の動きも確かに敵に加担してる形だけど、はやてを捕まえたぐらいで簡単に寝返るほどシグナムは柔じゃない。…まぁヴィータは分からないけどね。でも、何かしら仕込んでおいてくれることは違いない」
「そこまで言い切れる根拠はあるのですか?」
「方程式ぐらいに確実な理由をつけないと駄目なら難しいですが、そんなのいらないなら断言できますよ」
「理由は?」
「あいつらだからだ」
「それだけ?」
「それ以上何もいらないでしょう」
「……それで兵力を貸してくれとかよく言う口がありますね」
「まったくです。でも、それだけで勝つ手段があると思ってる脳みそならここにありますよ」
無限書庫の司書長が自分の頭を指さす。
生半可な頭脳を超越している人間とは思えない。
「あははは。いいでしょう。同じ阿呆なら踊らにゃ損と言うぐらいです。ナンバーズだけでいいなら連れていきなさい」
「感謝します。…次はゲンヤさんところを説得してきますよ」
「……同じこと言うんでしょ?」
「他にいいようはないですからね」
「彼も苦労するわね」
「他人の苦労を気にしてたらこんな無茶ブリなんてやってられませんよ。ヴィヴィオは今頃牢獄組との交渉でしょうしね」
「無茶するわね本当。あのメンバーを使うとか毒に毒をもるようなものよ」
「だったら僕がそれ以上の毒になってヴィヴィオの面倒を見るまで。それでは次があるので失礼します」



「いいのですか騎士カリム」
「いいのよ。あんな馬鹿が世界を救う最後の可能性なんて笑えるわね」
予言が描かれた紙をピンとはじく。
初めからカリムの行動は決まっていた。
「もしかしたらこのカードの中身も予測してたかもね」
「まさかそこまで」
「彼らはまさかそこまでをやる連中よ」
面白いから世界を救う。
「さて、こっちもやれることをやるわよ」
少しばかり感化されてやってもいいかもしれないとカリムは笑った。
「JS事件で管理局も落とせる可能性があると判断されたか……。しかし、実行犯が数人だということらしいけど、この被害は尋常じゃないね」
防衛線の薄い地方から優先的に落とされているのは、楽だからか何か考えがあるのか。
戦術の資料を探せても戦術 戦略家ではないユーノとヴィヴィオの2人は現状を打開する術はもっていない。
戦闘が辛いがアルフを入れたとしても戦力はたったの3人だ。
高町なのは フェイト・T・ハラオウン 八神家が全滅する相手に挑むにはあまりにも無謀。
「各地の機能が停止している今なら…ちょっとばかり無茶なこともできるかな」
「……母親2人に昔から無茶を要求されてるけど今度はヴィヴィオかい。早々のことなら驚かないよ」
「ユーノさんならそういってくれると思ったから。ママ達が負けた相手に勝つための仲間が必要だと思うの」
規格外のエースをまとめて倒す存在に勝てる存在。
クロノ・ハラオウンやリンディ・ハラオウンとて今の彼女達をまとめて相手するのは無理だろう。
「それはそうだけど。僕やヴィヴィオの発言では管理局の編成は動かせないよ」
「問題ないよ。管理局の機能が止まれば融通がきくから」
崩壊すれば融通がきくし、崩壊しないということは勝つということだ。
「それまでに皆がやられなければ…ね」
元々の戦力に八神家が付属したことで圧倒的に不利なのは違いない。
どこを狙うかまだ分からないうちは防衛を固めるなんてこともできない。
「じゃあ僕たちがいまできることは何かな?」
「ん~。ママの意識が戻るのを祈ることかな」
意識不明
それどころか生きていることが不思議なほどの怪我を負っているなのはとフェイト。
「それ以外はできることもなさそうか」
「さ、家に帰ろうユーノさん」
「そうだね」
この日 新たにいくつかの基地が破壊された。
管理局の編成 機能はその数日後に停止した。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/06 Decco]
[03/05 羽桜]
最新TB
プロフィール
HN:
八神 桜花
HP:
性別:
非公開
職業:
ロト6を当ててNEETになる
趣味:
雑談
自己紹介:
とってもバーニングしてる人
バーニングアリサをメインにSSを書いて誰よりも熱くなるつもりらしい
細かいことはメインHPまでどうぞ!






バーコード
ブログ内検索